めんたるナース休職ログ

まさか自分がこの立場になると思っていなかった、休職しています。

休職20日目〜ちょっと元気

休職20日ともなると、自分がどこにも所属していない宙ぶらりんな感覚になる。

自分というものがしっかりしている人はそんなことはないのかな。

それとも、そういう思いをしつつ、ぐっと堪えて何かをしているのかもしれない。

夜眠れなかったので、昼から活動する。

睡眠時間の割に動けて、お風呂に入ってから料理を。

何もないと思っていたけど、冷蔵庫に食材があった。

少し古くなってしまったけど、そら豆や茄子を使って。

精進料理の漫画にあったレシピを取り入れて作ってみた。

いつも夜はゴロゴロしてしまうけれど、汚れの気になったところを掃除し、

後回しにしていた銀行の連携を確認する。

すっきりしていい気持ち。