めんたるナース休職ログ

まさか自分がこの立場になると思っていなかった、休職しています。

休職15日目〜絵を描いて昔を思い出す

11時起床。パンをトーストし、ウィンナーを焼き、インスタントみそ汁に湯を注ぐ。

昔は絵を描くことが好きだった。

紙を用意して、絵を描く。近所のバラがいい匂いだったので、バラを取り入れる。

夫が近くに来ると、見られたくないので水彩の塗り絵に切り替える。

2時間くらい集中し、完璧に仕上げることは放棄する。

昔は絵を描くことが好きで、都度、再開しようとしたけれど、

上手く形を捉えられなかったり、イメージを再現できなくて面白くなく、

昔のまま続けていたら何か形になっていただろうかと後悔してそのままやめてしまっていた。

単純な作業だったけど、紙を鉛筆が擦る感覚や、絵の具が混ざって滲む様子が楽しく感じた。

20時くらいに猛烈に眠くなり少し寝てしまった。これがいつもの寝る時間ならちょうどいいのにな。