めんたるナース休職ログ

まさか自分がこの立場になると思っていなかった、休職しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

休職20日目〜ちょっと元気

休職20日ともなると、自分がどこにも所属していない宙ぶらりんな感覚になる。 自分というものがしっかりしている人はそんなことはないのかな。 それとも、そういう思いをしつつ、ぐっと堪えて何かをしているのかもしれない。 夜眠れなかったので、昼から活動…

休職18日目、19日目〜活動と休息

18日目、昼間はゴロゴロとした後、 ヤクルト1000を探しにコンビニ巡りへ。 4店舗は巡り、収穫はなかったがなかなかの移動距離。 夜、しんどいものの顔のお手入れを久々にする。なんか疲れたなぁ。 19日目、朝一番に起きれた。ホットケーキをつくり、4回も焼…

休職17日目〜健康

15時、図書館に行ってみる。 本を手に取るが、人が多く場所を移る。 道中で、外に出ていた夫と連絡を取り、 待ち合わせをすることにする。 落ち合うまで時間があったが、本屋により、興味の湧いていた世界史の本を2冊買う。 本を読みながら待つ。 ワインの香…

休職16日目〜楽しさ

7時半に起きて(起こされて)ご飯を食べる。 昨夜は眠れなかったので身体がだるく、眠りたいようで眠れない時間を過ごす。 昼にエイヤッと起きてご飯を作る。 午後はおやつを買いに行き、プライムリーディングの使い方を知り、 妹とLINEをし、昆虫食の動画を…

休職15日目〜絵を描いて昔を思い出す

11時起床。パンをトーストし、ウィンナーを焼き、インスタントみそ汁に湯を注ぐ。 昔は絵を描くことが好きだった。 紙を用意して、絵を描く。近所のバラがいい匂いだったので、バラを取り入れる。 夫が近くに来ると、見られたくないので水彩の塗り絵に切り替…

休職14日目

朝に目が覚めたものの、瞼が重く寝てしまう。 昨日は夕食後に寝てしまい、その後の睡眠時間がずれてしまったからかとも思ったが、 お昼をまわっても同様のため、そのためだけではないようだ。 休職後から、半日くらい活動すると、その後1日から2日くらい体が…

休職13日目

昨日は1時に寝て、今日は8時に起きられた! 朝から気力があって、朝食をつくり、洗濯をする。 ずっと放置していた傷病手当金の書類を作成しはじめると、ちょっとずつ胸が締められ、 口座の欄は書かないままにしてしまった。 書類は1時間ほど書いたが、その後…

休職12日目

時間はゆっくり流れていたはずなのに、 何も変わらないまま12日がたってしまったと思う。 もちろん、何も変わっていないことはなくて、 部屋に広がっていた汚れ物は洗濯できたし、 毎日お風呂に入っているし、 頭痛はほぼないくらいに軽快した。 それはわか…