めんたるナース休職ログ

まさか自分がこの立場になると思っていなかった、休職しています。

休職14日目

朝に目が覚めたものの、瞼が重く寝てしまう。

昨日は夕食後に寝てしまい、その後の睡眠時間がずれてしまったからかとも思ったが、

お昼をまわっても同様のため、そのためだけではないようだ。

休職後から、半日くらい活動すると、その後1日から2日くらい体が重くて動けなくなってしまう。

今日は精神科の2回目の受診日で、そのために生活リズムを立て直しても崩れてしまうことを伝えると、

体が回復するのに時間がかかるから、活動量を調整して頑張りすぎないようにねと。

その活動量の調節が難しいんだけれど…、記録をつけたら分かりやすいかしら。

意外と思っているよりずっと少なく…夕食を作るくらいで今はちょうど良いのかもしれない。

病棟にいた時、患者さんはどうだったかな。

今のこの気持ちを分かっていたら、もっと患者さんのことを観察できた部分があったんじゃないかと思う。