めんたるナース休職ログ

まさか自分がこの立場になると思っていなかった、休職しています。

休職13日目

昨日は1時に寝て、今日は8時に起きられた!

朝から気力があって、朝食をつくり、洗濯をする。

ずっと放置していた傷病手当金の書類を作成しはじめると、ちょっとずつ胸が締められ、

口座の欄は書かないままにしてしまった。

書類は1時間ほど書いたが、その後不安が収まるよう横になって3時間が経った。

今日は記念日だったので、料理は作りたい。

まだまだ気持ちがぞわぞわしたので、イヤホンで耳を塞ぎながら買い物に出かけた。

休職前後から、いやに音が大きく聞こえ、自分を侵してくるような気分になることがある。

いままで聞かなかったK-popは私の味方だ。

 

予兆があった時に薬を飲まなかったことは後悔したが、

久しぶりにワインを開け、ワインに合うように用意した食事をああだこうだ言いながら食べられたことが楽しかった。